群馬県桐生市にある「ぐんま昆虫の森」様より館内に飼育展示するアクリルケースのご依頼を頂きました。ケースはテントウムシを飼育展示するケースで、昆虫が大好きな私にとって最高の仕事であり
また、ご担当のスタッフさんには感謝です。

ぐんま昆虫の森を私なりに紹介したいとおもいます。

 昆虫の森は45ヘクタールの大きな敷地内に自然がつくりあげられています。その自然こそが「里山」
です。雑木林、草地、水辺とありそこに昆虫が自然に暮らしています。その昆虫たちに出会うため歩いて
探し、いろいろな昆虫とふれあって体験してください。この森を歩いた時、幼き時代を思い出しました。
東京の下町も当時は空き地などがたくさんあり、いろいろな昆虫がいました。毎日のように網と虫かご
を持っては空き地に通いました。一番の思い出は当時でも珍しい「ギンヤンマ」をつかまえたときは興奮
したものです。もちろん放してあげましたよ。その夜ギンヤンマを思い出しながら絵を描いていた頃を鮮明に思い出しました。そんな体験ができる場所が昆虫の森です。是非ご家族で出かけてもらいたいです。お母さん方には昆虫が苦手な方もいるとおもいますが、一度体験し、子どもたちの目をみてください。自然と昆虫に癒されているその目は子どもが子どもに戻れる瞬間です。子どもたちにとって、それが
きっと感動だとおもいます。一定の季節しか生きられない昆虫たちをおもい、大切にすることが優しい気持ちである「おもいやり」がうまれてくるとおもいます。
 館内施設には多数の昆虫や西表島を再現した温室があり、いろいろな種類の蝶がとんでいます。
一日たっぷりと体験できる癒しの場所です。体験してみてください。詳しくは「ぐんま昆虫の森」で検索
してみてください。
私が体験し感動した意見です。

※館内には食堂がありませんのでお弁当を持っていくといいですよ!

お問い合わせ・お見積り

関連記事

  1. アクリル作品用テーブル

    2013.12.7

    アクリル作品用テーブル

    アクリルのテーブル依頼がありました。作品やコレクション、販売物をといろいろな用途で使用できま…

    アクリル作品用テーブル
  2. アクリル額

    2011.02.4

    アクリル額

    京橋のギャラリー様からご依頼がありました。作家さんの作品をアクリルの額を保護カバーしたいとの…

    アクリル額
  3. スズメ蜂の巣 アクリルケース

    2009.11.20

    スズメ蜂の巣 アクリルケース

    スズメ蜂の巣を展示されるとのことで巣にあった寸法をはかり製作しました。当社にもスズメ蜂の巣が…

    スズメ蜂の巣 アクリルケース
  4. ひな人形アクリルケース

    2024.02.20

    ひな人形アクリルケース

    アクリルひな人形ケースとなりますもともとガラスでカバーしていたのですが、お子様が割ってしまったと…

    ひな人形アクリルケース
  5. アクリル展示カバー

    2011.12.29

    アクリル展示カバー

    昭和初期に使用されていた貴重な測定器です。事務所に展示するためのカバーを製作しました。棚板が…

    アクリル展示カバー
  6. アクリル商品ディスプレイ

    2013.12.21

    アクリル商品ディスプレイ

    ホームセンターの棚に置くディスプレイです。この製品は断熱フィルムの販売用で写真では見えにくい…

    アクリル商品ディスプレイ
  7. アクリル保護カバー

    2010.07.8

    アクリル保護カバー

    エレベーターのさわってはいけないボタンや、非常用のボタンカバーに製作しました。ボタンを保護す…

    アクリル保護カバー
  8. スイッチカバー

    2015.12.4

    スイッチカバー

    機械やなどのスイッチに使用するカバーをオリジナルで製作してほしいとの事でご依頼がありました。なか…

    スイッチカバー
  9. アクリル展示台

    2018.06.9

    アクリル展示台

    A5の印刷物が縦でも横でも入る様、取り外し式のアクリル展示台となりますこの展示台は化粧品を展…

    アクリル展示台
新型コロナウイルス対策・飛沫感染予防パーテーション
お問い合わせ・お見積り
インスタグラム
リチャードソンジリスケージ

最近の記事